忍者ブログ
絵描いたりボイス録ったりニコニコしたりな藍田よねかのブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

samauo.jpg






















サマーウォーズ観たおおおお!
携帯片手にニコ動で実況しながら観てました!笑

というか土曜プレミアでやるのかとつい先日まで思ってました。
見逃すところだった…あぶないあぶない。

コメントで「サマウォいいですよー」って
教えていただいてたので期待してたんですが
いやー期待通り!いい映画でした!
まさかあんな現代な感じの内容だとは思いませんでした!
ネットとかかなり身近なのでアバターとかアカウントとか
そういうフレーズたくさん出てきてまずそこで楽しめたってゆうvv←
実況でのコメント見てたらカットされてる!とか
いっぱい言われてたのでそのへんも気になりますねー
おばあちゃんが刀振り回す前に
ざわ…ざわ…ってフラグ立つから何事かと思いましたvv
まあネタバレなんかはね!大いに見逃してやんよ!

ついでに時かけも観たくなりました´`
青春っていいな*


* * * * * * *


ブログへのコメントは追記にて返信しますー^^
PR

そういえば課題に手をつけていないことに気付いた…
そろそろ本気出す。

あ!だいぶ前に返ってきてました第8章課題!
ん?8章でしたよね?←
あの人物画のやつです!
近々りあるにUPしときますね^^
ちなみにA-でしたvv
きたこれー


そうそう薬のことを脳神経内科の先生に聞いたんでした。
「あれは一生飲み続けるもんじゃないよむしろ
一生飲み続けないために手術したんだから」とのこと。

心外からは抗生剤(バイシリン)と心臓の働きを弱めて
負担を軽くする薬(アーチスト)が出されてたんですけど
抗生剤のほうは術後半年ぐらいで必要なくなるって説明はあったんですけど
アーチストの説明は心外の先生からはなかったもので^^;
アーチストも飲まなくていいんだーvv
薬から解放されるんだーvv
皮膚科の薬はありますが金銭面の負担も減るのでよかった^^^^^^^^



ここ数日は実にまったり過ごしてました。
初めてまともに実況動画見て腹筋崩壊してたり^^^^^
あとモザイクロール(原曲)聴いたことある方は
アメリカ人にモザイクロール踊らせてみた動画を
見ることをオススメします。ランキングに上がっておりますので。
ここではあえて貼らない方向でいきますvv
あのシンクロ率は異常vvvvv

色々一段落つきました~

今日は8(ハチ)月3(ミツ)日!ハチミツの日というわけで
ハチミツをテーマにした絵を描く…余裕なんてありませんでした(自重orz
でも近々?代わりのものが公開される予定なので待っていてください^^


30日は脳神経内科でしたー
MRIの結果を聞きに行ってきましたよ!
良くなってるみたいです^^
運ばれたときは脳梗塞が27ヶ所?(←よく覚えてないor知らない)
あったらしいんですがほぼ0個になりましたー
あとくも膜下も2ヶ所あったんですがほぼ消えてる感じだそうでvv
というか若いから消えるみたいです。
なんか親には最初「一生残る」とか言って脅してたそうなんですがvvvvv
基本最初に最悪の状況のことを言っておいて
あとから「あ、軽くてよかったねー」っていうオチを好むらしいですあの病院。
心臓に悪い。

そういえば手術の話もそうでした。
最初皮膚科の先生が「手術はするんかいね?」って言ってきて
(皮膚科の先生には髄膜炎患者=手術という方程式が成り立っていたそうで)
その頃まだICUから上がって間もないころだったし
快方に向かってたしそういう話も出てなかったころだったので
担当の先生たちもびっくりしていたそうなんですが
ある一人の先生は「言ってなかっただけでどっちみち退院する前には
手術するよ(しれっ)」と言ってきて必死に泣くの堪えてた記憶があります^^;

あとから別の先生が「今のところそんな話は出てないよー」って。
「もし手術するとしてもまだ若いし体に負担も掛かるから
足の付け根からカテーテルを入れる手術になると思うけど
でも今のところ手術とか考えてないしそうならないように治療進めてるから」
って言ってくれたのを覚えています。

結局心臓の弁に飛んだ菌がなんかやらかして
カテーテルどころか胸OPENする手術になりましたけれども
手術室に入っても麻酔入れられるまで笑ってたわたし
あれいつのまにこんなに た く ま し く orz

ちなみに「手術はするよ(しれっ)」の先生は私が退院する前
「まさかあの時は本当に手術するなんて思わなかったよがははは」

私の涙を返せ(^q^)


なにはともあれ、愉快な先生と優しい看護師さんたちに囲まれて
実に楽しい入院生活でした。入院が楽しいってどうなのorz
痛いこともありましたけどね。血がなかなか採れなかったり
点滴のルートが確保できなかったり…
でもいい経験をさせてもらいました。


あっ診察の時に軽く記憶飛んだこと言うの忘れてたんですが
まあMRIも異常ないし大丈夫だろうと^^←
あとたまに右の太ももの感覚が薄れることを言ったんですが
「たまにそういう人いるよ」的な感じで。
あまりに血が採れなくてたまに足の付け根から採血されてたんで
そういうので感覚薄れる人とかいるらしいです。
足の付け根には太い血管があるそうですよ。


あと2日は皮膚科でしたー
まったり話しました。和みました。
手術のこと一番最初に口に出したのこの先生なので
ちょっと軽く嫌いだった時期があったんですが
悪気があって言ったことではないので水に流しーの…
また3週間後にいてきます皮膚科。


* * * * * * *


2日>0時・1回拍手ありがとうございます!
嬉しいです><これからも頑張りますvv

ブログにコメントくださった方もありがとうございます///
ガチで泣きました…(ノД<。)
いただいた記事に返信させていただきましたのでどうぞご覧下さい^^

今日は病院でした。
心臓血管外科(診察)と脳神経内科(MRI)でした。
てか心外薬出されなかったんだがvvv
いいのか?vvvよくないよなvvv
診察の時薬について何も言ってなかったんですけど
多分まだ飲み続けなきゃいけないんだろうし
今度薬が切れる前に言ってみることにします。

というか久しぶりに家族以外の人とまともに喋りました。
まず外って明るいですね。あっついんですね。
そのぐらい家に引きこもってました。
この前の花火のときは夜だったからあんまり実感なかったけど
今は夏で暑いんですよね。

私声フェチなんですけど←
心外の先生結構いい声なんですよ。
癒されました。



でも心苦しかったです。
私退院する前にほんと受験受験言ってて
「試験日この日なんで絶対この日までには退院したいです」とか
余裕で言ってたんですよ。
でも結局前期も後期も落ちちゃったんで…

皮膚科の先生と脳神経内科の先生には
落ちたこと言ったんですけど
心外の先生には本当に言えなくて言えなくて…

私が退院してから母が入院して
母のお見舞いに行ったときに
偶然その心外の先生に会って
その時障害者手帳の申請の話とか色々したんですよ。
(心臓の手術したんで申請できるかどうかみたいな)
で結局置換術じゃなくて形成術だったから許可下りなくて
そのことを母が「あんたが落ち着いたら言おうと思っとったんよー」
とか言ったんで「落ち着く=受かった」だと
先生も解釈したと思うんですよ。
実際その時は「後期の受験が終わった=落ち着いた」で
意味合い的にはだいぶ違ってたんですけど

そんなこんなで先生は多分私が受かったと思ったままで
私もあれだけ退院を急かしておいて落ちましたなんて言えず
結局嘘ついてるってわけなんです。

今日も次の外来の話をされてる時
「次は9月ごろにしようと思うんじゃけどなにか大きな行事がある?」
って聞かれて声が出なかったです。
首を横に振るしかできなかったです。

言っちゃえばよかったのかな。
落ちましたって。ニートに大きな行事も何もないですって。


なんかすごく被害者ぶってる自分が嫌なんですけど
実際努力が足りなかったのは私で
前期は歯が立たなくて後期は面接と筆記があったから
多分筆記も点足りなかったんだろうけど
面接で落とされると人格を否定されたような気になって

もう全然吹っ切れてるつもりなんですけど
だって現実落ちたからこうして絵に全てを注げてるわけであって
でも応援してくれた人たちのことを思うと今でも申し訳ないし
じゃああの先輩との出会いは何だったの?って

6つも病院たらいまわしにされて
最後「すぐ来てください!」って言われた病院に運ばれて
その病院で過ごして先輩に出会って
色んな話して仲良くなって大学に興味持って

でも浪人する気になんてさらさらなれないよ。
所詮その程度だったの?
だったらなんでわざわざ出会わせたの?
先輩にさえ出会わなければ大学なんて考えなかったよ。



愚痴ばっか言ってごめんなさい。
5周年ありがとうございます!!!!!


まさかここまで続けてくることができるなんて…(´;ω;`)
皆様本当に本当にありがとうございます!!

学校へ行けなくても友達がいなくても
いつも画面の向こうで支えてくださってありがとうございました。
つくづく、ネットがないとだめだなぁと思います^^^^^^

5年間いろんなことがありました。
一言では言い表せないぐらいにありました。
ネットでもりあるでもたくさん泣いたしたくさん笑いました。
普通じゃできない経験もさせてもらいました。

最近パソコンばっかりやって絵描いて好きなことして充実してます。
母親に「今まで損ばっかりしてきたもんね」って言われました。
「損じゃないよ、ちょっと遠回りしただけ」って言いました。
苦しくてつらくて消えたくなる時もありました。
ネットで弱音吐いたこともありました。
そのたびに心配掛けたし迷惑も掛けました。
でも励ましてくださる方がいたりずっと待ってくださる方がいて
本当に本当に嬉しかったです。
ありがとうございます…!

こんなちっぽけな私でも
きちんと地に足ついて生きていられるのは
支えてくださる皆様がいるからです。

これからも、こんな弱い私ですが
今までたくさん救ってもらったぶん絵で恩返ししていくので
どうか温かく見守っていてください…!

今後とも雨の日の太陽そして藍田よねかを
よろしくお願いいたします!!!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
藍田よねか
HP:
性別:
女性
趣味:
ボイスコ(ネット声優)
メロメロパーク
お小遣いサイト
忍者アド
最新コメント
[10/23 スケッチ]
[10/13 muc]
[10/11 スケッチ(*'ω'*)]
[10/11 スケッチ(*'ω'*)]
[09/26 スケッチ(*''ω''*)]
バーコード
ブログ内検索

Copyright (c)雨が上がれば虹が見える All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]