忍者ブログ
絵描いたりボイス録ったりニコニコしたりな藍田よねかのブログ
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は病院でした。
心臓血管外科(診察)と脳神経内科(MRI)でした。
てか心外薬出されなかったんだがvvv
いいのか?vvvよくないよなvvv
診察の時薬について何も言ってなかったんですけど
多分まだ飲み続けなきゃいけないんだろうし
今度薬が切れる前に言ってみることにします。

というか久しぶりに家族以外の人とまともに喋りました。
まず外って明るいですね。あっついんですね。
そのぐらい家に引きこもってました。
この前の花火のときは夜だったからあんまり実感なかったけど
今は夏で暑いんですよね。

私声フェチなんですけど←
心外の先生結構いい声なんですよ。
癒されました。



でも心苦しかったです。
私退院する前にほんと受験受験言ってて
「試験日この日なんで絶対この日までには退院したいです」とか
余裕で言ってたんですよ。
でも結局前期も後期も落ちちゃったんで…

皮膚科の先生と脳神経内科の先生には
落ちたこと言ったんですけど
心外の先生には本当に言えなくて言えなくて…

私が退院してから母が入院して
母のお見舞いに行ったときに
偶然その心外の先生に会って
その時障害者手帳の申請の話とか色々したんですよ。
(心臓の手術したんで申請できるかどうかみたいな)
で結局置換術じゃなくて形成術だったから許可下りなくて
そのことを母が「あんたが落ち着いたら言おうと思っとったんよー」
とか言ったんで「落ち着く=受かった」だと
先生も解釈したと思うんですよ。
実際その時は「後期の受験が終わった=落ち着いた」で
意味合い的にはだいぶ違ってたんですけど

そんなこんなで先生は多分私が受かったと思ったままで
私もあれだけ退院を急かしておいて落ちましたなんて言えず
結局嘘ついてるってわけなんです。

今日も次の外来の話をされてる時
「次は9月ごろにしようと思うんじゃけどなにか大きな行事がある?」
って聞かれて声が出なかったです。
首を横に振るしかできなかったです。

言っちゃえばよかったのかな。
落ちましたって。ニートに大きな行事も何もないですって。


なんかすごく被害者ぶってる自分が嫌なんですけど
実際努力が足りなかったのは私で
前期は歯が立たなくて後期は面接と筆記があったから
多分筆記も点足りなかったんだろうけど
面接で落とされると人格を否定されたような気になって

もう全然吹っ切れてるつもりなんですけど
だって現実落ちたからこうして絵に全てを注げてるわけであって
でも応援してくれた人たちのことを思うと今でも申し訳ないし
じゃああの先輩との出会いは何だったの?って

6つも病院たらいまわしにされて
最後「すぐ来てください!」って言われた病院に運ばれて
その病院で過ごして先輩に出会って
色んな話して仲良くなって大学に興味持って

でも浪人する気になんてさらさらなれないよ。
所詮その程度だったの?
だったらなんでわざわざ出会わせたの?
先輩にさえ出会わなければ大学なんて考えなかったよ。



愚痴ばっか言ってごめんなさい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
こんばんはよねかさん!!
何度もブログに足を運んでいただいてありがとうございます><*
いっつも本当に嬉しくて励みになってます!言うても何もしてないんですが;;

何よりもまず5周年おめでとうございます!!…記事違いですみません;
記念イラスト、ピクシブでもちらっと見ましたが最高ですね…!
全体の色合いとか…絵詳しいこと分かりませんが、とにかく表情。。。凄いです。
表情って顔だけじゃなく手の、指の表情が本当に豊かで引き込まれてしまいました…***
やっぱりこのよねかさんらしさ、無理せずこのままずっと持っていて欲しいなぁと思いました^^*
5年…長いですね…今のこのよねかさんがあると思えば色んな大変なことも、心配したこともネット上と言えど共有できて良かったかもなんて不謹慎なことを思ったりもしています(殴

そして…言いづらいことをずっと持っている状況、苦しいですよね。。。
自分がその全てを分かるとは到底思っていませんがその心苦しさは分かります。
でも今はまだそのまま、苦しいかもしれませんがそのままでも…時間が解決してくれる、って言うと逃げみたいですが;
ぁああ辛いですね…心苦しい…;;
私も面接で落とされて、実際成績は足りてたので凄い投げた記憶があります^^;
もちろん周りにも言わず…人は直接「受かった」って言わない限りは結構空気読んでくれるものなんですよね。関わりが深ければ尚更。
でも結局流されるように今の状態があって、何だか私自身もこんな適当な人間なままだなぁってひしひしと…
それでもよねかさんが前期後期と受験受ける気になった以上それは凄いエネルギーだと思います。
今の生活への大きな一歩がその大学のくだりですよ…

長々と訳の分からないことすみません><
とりあえず愚痴ってください。そのためのブログ…ていうかよねかさんを知りたいが故のstkです(`・ω・´)
とにかく言いたいのは5周年おmでとうございます!!←
サカ URL 2010/07/31(Sat)01:50:04 編集
ありがとうございます///
サカさんこんばんは^^
こちらこそいつもよくしていただいてありがとうございます><
何もしてないだなんて…コメ返だけで本当に嬉しいですよ(´;ω;`)
テストお疲れ様でしたね; 色々とお忙しいのにすみませんorz

お祝いのお言葉ありがとうございます…!///
イラストについても私には勿体ないようなお言葉ばかりで(*ノノ)
何か少しでも感じ取っていただけたようで本当に嬉しいです!
無理せず、いい部分は伸ばしながら
ステップアップしていけたらなと思います^^

5年…長いですが本当にあっという間でした。
これまでサカさんをはじめ、たくさんの人に支えられて
ここまでやってくることができました><
サカさんとは運営当初からのお付き合いになりますね^^*
色んなことがあって、その度にたくさん心配を掛けましたが、
(あんまり良くないことかもしれませんが)
全部をさらけ出して愚痴を言える場所があってよかったなと思います。
学校に居場所がないとき、体調が死にそうに悪くても友達には愚痴れない時、
ネットがあって、画面の向こうにはそれを聞いてくださる方がいて…
本当に本当に心の支えでした。
はけ口がなかったらどうなっていたことか^^^^^^^←
ほんと色々聞いてくださってありがとうございます><

この記事を…実は涙ぐみながら書いて^^;
走馬灯のように入院中のその先輩との出来事が蘇ってきて
書いて何かが変わるわけではないし過去を引っ張り出してるだけで
涙流して…でも書かずにはいられなくて
言いたいことまとまらないですが
「苦しいよね」と分かってくださって嬉しかったです。
気持ちがちょっと楽になりました。
前期で落ちてからの外来の時に先生に「どうだった?」って聞かれて
「落ちたので後期受けないと…」的なことは言えたんですけど
後期終わって結果出てからの外来のときには何も聞かれなくて
(多分先生は母の一件で受かったと仮定してわざわざ聞くことを
しなかったと思うんですが)その時は助かりました。
しかし今はそのツケが回ってきたのか何なのかな状況ですが^^;
時間が解決してくれる。そうですね…!なんか懐かしいなと思ったら
昔から辛いときにはそう思ってたんでした笑
また思い出して、呪文みたく唱えようと思います^^!
色々不安ですが今はこれでいいやって気持ち切り替えていくことにします。
サカさんも辛かったんですね…
「今の生活への大きな一歩がその大学へのくだり」というお言葉、
あの過去があるから今の私があるんだって思わせてくれました。
ちょっとくらい流されても、適当な人間なんかじゃないですよ!
サカさんは今ちゃんと過去の上に立てているんですから。
私も今を積み重ねて、やがて過去にしてきたその土台に埋もれないよう
きちんと立っていたいと思います。

私のほうこそ長々と…すみませんorz
本当に、サカさんの優しさが嬉しいです^^
たくさんたくさんありがとうございます///
これからも6周年、7周年と頑張っていく予定なので
今後ともどうぞ仲良くしてやってくださると嬉しいですv
コメント本当にありがとうございました^^!

P.S 声…イイですね(・∀・)!
私もサカさんぐらい少女声も少年声もイケる高さに生まれたかったですorz
羨ましいですちょっとあのその声帯くだs(ry
藍田よねか  【2010/08/03 18:52】
ヨシヨシ(〃'ω')ノシ
よねかさん、こんにちは
スケッチです(*'ω'*)ノシ
先日からパソコンが壊れていて
おじゃまできてなかったんですが
いま友人宅のパソコンから見ています。

おじゃまできてなかった間、
5周年を迎えていたんですね。
まずはおめでとうございます(*^∀^*)
なんだか5年ってあっという間ですね。
好きな絵を描いていたら、多分もっと早く感じているかもしれませんね。
よねかさんに合えたことは、私の人生でとても大きな出来事でした。
共通の絵を通じて、自分がステキだなと思える絵を描いている人とネット上とは言え知り合えた事。
「絵の神さま」がいるならよねかさんと知り合わせてくれた事を本当に感謝しています。
同じようによねかさんにも感謝しています。
絵を描き続けている理由の中に、いつかよねかさんに何らかの形で恩返しをしたいと言う思いがあります。
だから、私はこれからも絵を描き続けていきます。

そして、とても大きな悩みを抱えていたんですね…
こんな時に力になれなくてごめんなさい。

ただ、今も先生に言えてないことが、嘘をついている事だとは思いません。
絵に全てを注いでいる、やりたい事を見つけて生きている人はニートなんかじゃありません。
受験の為に退院を急かした事、その事で言いづらいのなら心配いらないですよ。
その時のよねかさんにとって、受験が何よりも大事だったからだって、先生はわかってくれてると思います。
そして、受験に落ちた事で一番苦しいのは、よねかさん自身だって事は、みんながわかってくれてると思います。

今のよねかさん自身を卑下したり、否定的にならないでください。
周りの人に心配かけないようにって頑張ってる
優しいよねかさんのままで良いんです。
私はそう思っています。

では、またおじゃましますね。
長文失礼しました(*'ω'*)ノシ
スケッチ(*'ω'*) URL 2010/08/01(Sun)19:13:03 編集
ヨシヨシ(〃'ω')ノシ(;ω;`)ブワッ
スケッチさんこんばんは^^
大変なときにわざわざコメントありがとうございます(´;ω;`)
私もスケッチさん宅にコメントしようと思っていたんですが
なぜかそのままに…orz あれ(^q^)←
わあぁすみません><;PC復活&更新楽しみに待っておりますので!!

お祝いのお言葉ありがとうございます///
長いようで短かったあっという間の5年間でした。
∑なんだか私には勿体ない素敵なお言葉をたくさんいただいてしまって…!
はわゎ恐縮です><; むしろ私がスケッチさんにありがとうございますです!
スケッチさんとはいくらさんのブログで知り合ったんですよね^^*
というかURLからわざわざ飛んでくださったんですよ!
なので私はスケッチさんに《出会ってくれてありがとうございます》ですv
そしていくらさんにもありがとうございますですよね(´ω`*)
本当に本当に感謝しています…!
誰かの中にきちんと存在しているってこれ程嬉しいことはないです///
恩返しだなんてそんな…むしろ私が恩を返さなきゃなのに(´;ω;`)ウルッ…
お互い絵を描き続けていきましょうね!

いえいえ; 謝らないでください><
私のほうこそこんなところで愚痴ってすみませんorz
でもそんな風に言っていただけて本当に救われました。

いつからか受験に対して「行きたい」より
「応援してくれた人の期待を裏切れないから受からなきゃ」
という気持ちのほうが強くなっていたような気がします。
だから余計に、先輩に結果を報告するメールを送るのが申し訳なくて
そのメールで謝っても「なんでこんなに申し訳ないの?必死に謝るの?
結局誰のために頑張ってるの?」そんな疑問しか湧かなくて…
挙げ句「本当に行きたいの?」と思ったりもしました。
でもあの時の私にはそれ以外の道は無くて
思考回路フル回転で上がったり下がったりを繰り返しながらも
「行かなきゃ後悔する」「せっかく出会ったのに」
そういった気持ちのほうが大きかったです。

もしいつか先生にばれても受け止めてくれる、大丈夫だって
そう思えました。今は自分からなんてそんな勇気はないので
いつか時がきたら…私自身も向き合おうと思います。

今の私を認めてくださって本当に嬉しいです…!
その優しいお気持ちが何よりの支えです/// 多謝><
私は私でいいんですよね。本当にありがとうございます…!
もっと自分に自信を持てるよう、今は絵に集中していきたいと思います(`・ω・´)

コメント本当にありがとうございました!///
嬉しくてもう…(´;ω;`)ブワッ
これからも6周年、7周年と運営頑張って絵でお礼をしていきますので
今後ともどうぞ仲良くしてやってください><
コメント本当に本当にありがとうございました!vv
藍田よねか  【2010/08/03 21:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
藍田よねか
HP:
性別:
女性
趣味:
ボイスコ(ネット声優)
メロメロパーク
お小遣いサイト
忍者アド
最新コメント
[10/23 スケッチ]
[10/13 muc]
[10/11 スケッチ(*'ω'*)]
[10/11 スケッチ(*'ω'*)]
[09/26 スケッチ(*''ω''*)]
バーコード
ブログ内検索

Copyright (c)雨が上がれば虹が見える All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]