忍者ブログ
絵描いたりボイス録ったりニコニコしたりな藍田よねかのブログ
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [183]  [182]  [181]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは。藍田よねかです。
パソコンはほぼ毎日開いてるんですが
ブログ更新滞っててすみません(´Д`;)

夜10時までに寝ても起きるのは8時とかです。
薬の副作用怖い…眠いよおかーさn(ry

そんなこんなでぼーっと過ごしております。
いかんいかん。

今日は姉が病院で午前中家に誰も居ないので
ボイスでも録ろうと思ったんですが
そんな気にもなれず。。。

近日中に髪でも切りに行こうかと思ったんですが
やっぱり外に出たくなくて行くまーかななんて考えたり。
ぐだぐだorz

1年以上髪切ってないことに気付きました←
そら伸びるわけだわ。



人間の体ってややこしいですYONE
病気なんてなくなればいいと思います
医者がいらない世界になればいいと思います
どっか一つでも悪くないと普通のありがたみが分からないんでしょうか
そんな悲しい生き物なんでしょうか

…と、24時間テレビを観てて思いました。

人間誰しも一度は死にたいとか考えるじゃないですか。
一回友達とどういう死に方が一番いいかとか
語った記憶があるんですけど(どんな友達やって話なんですが;
飛び降りは飛んでしまえば後戻りできないからいいねとか
でももし運ばれて助かっちゃったらそれこそどーしようもないねとか
先に身辺整理やっとかないと死んだ後に見られて困るものが
出てきたら困るしとか。

でも結局自殺する勇気なんてないし
自ら命を絶つなんてある意味贅沢ですよね。
生きたくても生きられない人がいるっていうのに。
自分よりもっとつらい人が死物狂いで生きてるっていうのに。
ただ本当にしんどい時って自分中心になっちゃうから
周りがどうこうとか考えないけど。

でも何より前から思ってたんですけど
事故とかに遭わないってことはまだ生きろということだと思うんですよ。
私自身しぶとく生き延びたりしてるのでそれは特に。
「お前まだ生きろ!」って言われてるような気がします。誰に?って話ですが笑

人生どう転ぶか分からないんで
とりあえず気長に生きてみればいいと思います。
今はそんな感じです。ゆるーく。
もっと燃え上がれればいいんですが今日はぼーっとしてます。
うん。


* * * * * * *


拍手ありがとうございます*
24日>21時・1回 25日>22時・1回
29日>22時・1回
こんな奴に拍手してくださってありがとうございます…!
色々と申し訳ないです(´;ω;`)
もっとちゃんとした人間になれないもんだろうかorz
でも嬉しいです><拍手ありがとうございましたvv
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
よねかさん、おひさしぶりです。
スケッチです(*'ω'*)ノシ

私も髪を結うほど伸びましたが
もう少ししたら秋、冬になって
髪が長い方があったかいので
このまま伸ばそうと思ってます←言い訳w

「自殺」って言うのは難しい問題ですね・・・
私は身内を一人自殺で亡くしていて
その時の家族、親戚の悲しみようを見ているせいか
自殺を考えることはないんですが。
自殺を選んでしまう事を責めたりできないです。
そこまで思いつめる理由と原因があって、
それに気づいてあげられなかった
自分や周りの人たちがいたっていうことで・・・
でも自分の大切な人が自殺を考えていたら
責めなくても絶対に止めると思うし・・・
自殺はいけないっていうのは
ちゃんとした答えなんか無い、
感情的なものなんだとは思うんですけど。

ただ、ネット上でしか知らないけれど
よねかさんが死んでしまったら
私はきっと悲しくて泣くんだろうなぁって思います。
だから、「気長に生きてみればいいと思います」って
答えをよねかさんがもってくれていて嬉しいです。
なにを言いたいかわからなくなってきましたw

ブログへコメントありがとうございました。
これからもイラスト頑張って描いていきます。
では、またおじゃまさせて頂きますね(*^ω^)ノシ
スケッチ(*'ω'*) URL 2010/09/04(Sat)16:34:24 編集
コメントありがとうございます*
お久しぶりですスケッチさん^^
おかえりなさい!笑

確かに秋冬にむけて髪は長いほうがいいですよね(・∀・)!
私も言い訳っぽくなってしまいますが
今おへそ近くまで伸びているのでむしろ切るのが
勿体ない感じなんですよ(*´ω`*)殴(ry

私なんかが口にしてはいけない話題かななんて思いつつ
でも本気で死にたいって考えたことはあったし
ただ刃物を手にしたところで突き刺す勇気どころが
リスカすらする勇気なんてなかったもので…

身内の方が自殺されていたんですね…
そうとは知らず軽々とこんな話を…すみませんでした。
私の姉も、精神的に病んでいて
私が入院する前に自分で大量の薬を飲んで運ばれたことがあったので
その時のことを思い出しました。
私が出かけている時、そして父も母も仕事で家を空けているときに
薬局をはしごして睡眠薬を買ったみたいで
私が家に帰ったときに既に眠っていたんですよ。
寝息がおかしかったんですが父も私も気にしてなくて
母が帰ってきて空になっている薬の瓶を見つけて
すぐに救急車を呼んで運ばれました。
その時は本当に頭が真っ白になって
私のせいかなって考えたり…
最近ちょっと変だなって思うことはあったけど
まさかそんなに思いつめてるなんて思わなくて
なんで早く気付いてあげられなかったんだろうって思いました。

今は落ち着いてきて、大学は休学して
病院でもらう薬を飲んで過ごしています。
後々母をつたって色んな話を聞いたんですが
昔から勉強しか取り柄がないって思い込んで
大学でも一年間で二年分の単位を無理してとって
自分で自分を追い込んでたみたいなんです。
「なんでこんなことしたの」って泣き叫ぶ母の姿が見たかったとか
そんなようなことも聞きました。

中学の時から生徒会とかにも入っていて
部活も頑張ってっていう文武両道な感じで
私が中学入学した時に「藍田先輩の妹」ってレッテル貼られて
比べられているようで嫌だったんですが
(実際私はものすごく頭が悪いので^^;)
でも高校ぐらいからかな…家帰ってきたと思ったら
「みんな死ねばいいのに」とか誰に向かってでもなく
言うようになったので、姉は姉でもうその頃から
色々抱えてたんだと思います。
あの時気付いてあげられてたら今普通に過ごしてるのかな
なんて過ぎたことを考えたりもしますね…

お互い退院して家で過ごすようになって
私が受験勉強してたら用事もないのに部屋に来たりして
そういった干渉が本当に嫌で嫌でしょうがなくて
毛嫌いしてた時期があるんですが(今もたまにありますけど;
冷たい態度で傷付けたりしちゃいけないなって改めて思いました。
私アトピーなのでストレス溜め込むのはよくないんですが;
もしその干渉にイライラしたりしたら
ちょっとちゃんと他で発散しようと思います^^^^^^

スケッチさんがそんな風に言ってくださって嬉しいです(´;ω;`)
誰かの中に生きていられるって素晴らしいことです*
思ったんですが「気長に生きてみれば~」なんて
言える立場じゃないですよねvvvv笑
すぐに運ばれてなかったら死んでか障害が残っていたか…
それにその後の先生・看護師さんたちの懸命な治療があったからこそ
私はこうして生きることができているんですもんね…!
俺の自然治癒力何万パワー(・Д・)?みたいな書き方して
すみませんでしたorz 生き延びたとか……orzorz
もう、この際貪欲に生きていきますよ!←

こちらこそコメントありがとうございました^^
お返事こんな長々と…;; すみませんでもコメント嬉しいです!
私もまたお邪魔させていただきますね(*´∀`)ノシ
藍田よねか  【2010/09/04 18:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
藍田よねか
HP:
性別:
女性
趣味:
ボイスコ(ネット声優)
メロメロパーク
お小遣いサイト
忍者アド
最新コメント
[10/23 スケッチ]
[10/13 muc]
[10/11 スケッチ(*'ω'*)]
[10/11 スケッチ(*'ω'*)]
[09/26 スケッチ(*''ω''*)]
バーコード
ブログ内検索

Copyright (c)雨が上がれば虹が見える All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]