忍者ブログ
絵描いたりボイス録ったりニコニコしたりな藍田よねかのブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日ね.朝っぱらからちょっとあって
「嫌な日だなー」とか思ってたんだけど
結果いい日だった。


りある;
http://www.alfoo.org/diary14/sun_yoneka/


↑携帯からの日記にも書いてるんですが
授業終わってから、漢検の結果を教えてもらうとき
先生のほうから「なんか困っとることある?」って持ちかけてくれて
それで色々話しちゃったー(´∀`*
(ちなみに漢検4級受かってました次3級挑戦します!

困ってるっていうよりは友達関係のこととか…
つまりはこれからの課題ですね。
もうほんっと最近涙もろくって涙流しながら話したよ^^;

でも焦らなくていいって。
話すのが苦手な人ってうちの学校には多いし。
明るくてわーわー喋ってる人が人付き合い上手いとは限らないし。
仲良さそうに見えても深い話はできなかったりとか。
無理して自分から行かなくても
文化祭とか他にもイベントがあるから
そこで他のコースの人たちとも関われるかもって。

うん。あいさつして.気軽にいこう^^笑


それとね.文化祭での展示スペースに
絵を展示しないかって(*ノノ)
でもまだ今年の文化祭のテーマ決まってないんですよ;;
昨日.昨年と一昨年の文化祭のビデオ見てレポートまとめて。
準備らしい準備はこれからですね。
でも絵描きたいー!はよテーマ決まらんかな。

レポートまとめるとき)
先「文化祭に必要な係書いてよー
  その中から自分ができそうな係に○付けときんさいよー
  じゃないと勝手に決めるけぇね!」
M「よねかちゃん何にした?」
自「うちポスター作る係って書いてそれに○したよ」
M「そっかぁー…じゃあうちもポスターにしよ」
Y「えっ?ポスターって何なん?」
M「じゃけぇ…なんか宣伝用とか学校に貼ったりとかさ」
Y「ふーん。まぁいいや.うちMと一緒がええけぇ
  ポスターにする」

んっんんーそうかよそうかよ(^ω^;)(;^ω^)

ほんならカラーなら水彩.モノクロならカケアミ点描手描きで
ものっそ気合入れて見せびらかしてやる!(やな人orz
気合の入れようが違うんじゃうましか!
んっんんー


……性格崩壊中ですどうしよう。。


拍手ありがとうございます!><。
もしや夜に10回連続で押してくださる方は某方かと…!
あ.ブログへコメントありがとうございます!
この記事に返コメつけておきますね(^▽^)ノ
PR
プレゼンテーション作成検定
1級勧められましたどうしようか(゜∀゜;)

先生と男子らが検定のことについて話してて
気になったから自分もその場に行ってみると

「よねかちゃんなら1級いけると思うよ」

…先生まじですか(^ω^;)(;^ω^)
ほかの男子も先生に「1級いけるよ」と背中を押され
「じゃあ1級」と^^; 挑戦してしまうのか。。。
うわーっどうしようどうしよう!
試験まであと1ヶ月あるんだよね挑戦してしまおうかしら!!(誰
一緒なら怖くないよね!挑戦しよ!(`・ω・´)
そのうち文書デザインも1級取りたいなvv


りある;
http://www.alfoo.org/diary14/sun_yoneka/


そうそう.今日また早退した友達がいるんですよ。
この前とは違う…というか全く逆のパターンなんですけど。
この前来た友達は今日休みで
代わりにその子と仲良い友達が来てたんですよ。
そしたら例によって0時間目が終わったらその子帰っちゃいました。
確かに風邪気味ぽかったけど
でもこんなに2人くっついて休んじゃうとさ
「なんだよ」って思ってしまう。
せっかく来たのにしかも授業料高いのに勿体ないじゃん。
それとも何?そんなにその子いないとつまんない?
1時間だけ授業受けたくらいで帰んなよ。

…とは直接本人に言えないのでここで吐いちゃう^^笑
一度でいいからばーっと言ってみたいね。
影で言うとかタチ悪いよね.ブログだけど。

あー女子って難しい。
言いたいのにね.もじもじ(ノД`。)
なんだか自分確実に性格悪くなった気がしますorz
トゥットゥルッー


今日理科の時間にポケモンの話になりました(何故;
先生「雷は約10億ボルトあるんで」
男子「ほんならピカチュウより強いじゃん.あれ10万で」
男子「待てライチュウんが強いで」
男子「待てや俺ん家ソーナンスおるで!」
先生「……はぁ??」
男子「朝起きたら“ソーナンス”言うんで!おぃマジやって!」

……(^ω^;)(;^ω^)

先生「俺映画館行ってダークライ貰ってきたわぁ」

先生っ!???∑(∀) ゜゜ !!

しまいには男子ら防水携帯があったら
ゴーグルつけて水中で電話するとかアホなことを言い出し…
男子「お前水中で喋れるんか?」
男子「喋れんかろうじゃ」
先生「…お前ら発想が面白いなぁ」


みんな可笑しいです^^;
もう何この学校笑いが止まらない…っ!


男子「俺愛子様とメールしよんで」
男子「俺なんか安部から“総理辞める”ってメールきたで!」
男子「つーか愛子様って3.4歳だろーが」


もういいから……っ!!!
もう最近これ口癖です^^笑
中川翔子がよくブログで言ってますvv

なんか今日はいい日だった気がしますよ(・∀・`)


にっき携帯(ぇ
http://www.alfoo.org/diary14/sun_yoneka/


0時間目が終わったあと早退した友達には驚きましたが;
ねーほんと.あの子休んだら自分も早退かよ!みたいな。
そんなに楽しくないかね(`Η´)=3 ムカッ

でも情報処理の時間には10分の最高記録出したしvv
先生もスピード認定勧めてくれたしvv
ですがひとまずパワーポイントの検定受けることにします。
(正確には「プレゼンテーション作成検定」だそうですが)
今2級か3級で悩んでるんですが難しそうなのでおそらく3級かと^^;
次あるのは多分2月かなーそのとき2級挑戦します!
12月あたりパソコンの検定あるかな…
あったら日本語ワープロ準2級か2級狙います!




あぁ楽しい(何



あとですね.英語実務の時間にテストが返ってきました。
合格点に達してるの1人だって。


(・∀・) It's me


いや待って.92点だけどそれが最高だけど
2位との差30点以上ってね…単位かかってんだよ勉強しようよ;
英語苦手な自分からしても簡単だったよあのテスト。
しないよりしたほうが絶対点取れるんだからさ。

おそらく明後日簿記のテストがあります。
ほとんど覚えてないけど今日と明日勉強してどうにかします。

してみせます(爆


****


拍手ありがとうございまーす!!
ちょっと学校楽しくなってきましたよ拍手のおかげかもです^^笑
返コメはこの記事につけときますね(´▽`)ノ
それではッ!

2syuunen.jpg
























お久しぶりですー!ご無沙汰しておりました><;
…そうなんです(何) 本日7月25日で、本館雨の日の太陽はなななんと!

開設2周年を迎えてしまいましたーっっ!(゜∀゜*

まともに更新できていない申し訳無さから素直に喜べないんですがorz
いやはやでも嬉しい!仮閉鎖や休止をしながらでも2年頑張ってこれたんだvv
これも皆様の拍手や掲示板でのお言葉、励ましがあったからです!
本当にありがとうございます><。

それにしてもこの2年間色々あったなぁ……
たくさん心配、迷惑をかけて、助けてもらって支えてもらって^^;
これでもかってぐらいもがいてきたけどもう大丈夫。
アトピーはまだつらいけどね、頑張ってればそのうちどうにかなるし。
絵の講座の課題も進めつつこれからも精進します!

pinpon.jpg

















英語の授業でこんなことしてました藍田ですorz
ていうか…先生何その指定vv
「(挙手を)クイズ番組みたいにピンポーンて」 (・∀・)
手を“ぱかっ”って!しかも頭の上で!じゃないと当ててくれないとか笑
きっと気分なので今回限りでしょうね^^;

で、実際何をしていたかというと、早押し(?)クイズです。
先生が英語で説明するものを英語で答えるというルールで。
初めに先生が、ホワイトボードに動物の絵と英語でどう言うかを書いてくれたんですが
その絵がもう天才的で!(先生けなされつつ)みんな笑いっぱなしでしたvvv
どう言えば伝わるかな…えーと…草彅画伯みたいな(ぷっすま
なんか別の生き物みたいになってて爆笑でしたvv

そうそう!昨日の宮島での潮干狩り!
ほんっと大変だったんですよ!鹿が!ものっそ怖くて!
ご飯食べてたら近付いてくるし逃げたら追いかけてくるし><;
もう超怖かった!何も取られなかったから良かったけど;

メンバーも、1年の同じクラスの子が居なくて
「うわーどうしよ…」って思ってたんですが、
先輩は極細ポッキーくれたし、もう1人の先輩は話しかけてくれたしvv
優しかったです(´v`* 幸せでしたvv

学校て楽しいですね。
でもやっぱ中3の時が一番だったかなぁ…

***

けいたいにっき。
http://www.alfoo.org/diary14/sun_yoneka/

***


12日2時・3回>拍手&コメントありがとうございました!
つづきにて返信しております^^*

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
藍田よねか
HP:
性別:
女性
趣味:
ボイスコ(ネット声優)
メロメロパーク
お小遣いサイト
忍者アド
最新コメント
[10/23 スケッチ]
[10/13 muc]
[10/11 スケッチ(*'ω'*)]
[10/11 スケッチ(*'ω'*)]
[09/26 スケッチ(*''ω''*)]
バーコード
ブログ内検索

Copyright (c)雨が上がれば虹が見える All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]