忍者ブログ
絵描いたりボイス録ったりニコニコしたりな藍田よねかのブログ
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




やっと終わったどおおぉっ!!


りある;
http://www.alfoo.org/diary14/sun_yoneka/


締め切りギリまで頑張りましたっ!
トーン貼りに入るまでがちょっともたついて
「やばい…時間がない(゜Д゜)」と本気で思ったんですが;
トーン貼りに入ってからは寝る間も惜しんで
なんとか6日間で終わらせましたよ^^;

結局仕上がったのは20日の夜9時で
できた原稿を雨で濡れないようにビニール袋に入れてから
封筒に入れました。返却用封筒と厚紙も一緒に!
それから急いで郵便局に持って行きました。
消印が今日(20日)になるのを聞いて一安心^^♪
無駄に速達で送ったので多分もう届いてるんだよなー…
もう編集者さんの目に触れてるのかなー…
こればっかりは「頑張った分だけ結果がついてくる」
というわけではないのでね´`;
不安だけどいい結果であることを願います!

いやーそれにしても長い戦いでした;;
漫画16ページに(放置期間も含めて)約4ヶ月半…
どんだけかかってんだよって話ですよね^^;

えーではこの辺で《なぜ漫画を描こうと思ったのか》
その経緯をお話したいと思います!
ちょっと長くなりそうなので追記に書きますね(・v・)
興味のある方はチラリズムしてくださいvv←



拍手ありがとうございました!
13日>16時・1回 18日>16時・1回
21日>16時・1回
こんな拙いサイトに足を運んでくださる方、
ブログを見てくださる方、そして拍手やコメントで
励ましてくださる方がいたからこそ、
諦めずに漫画を仕上げることができました^^
これからも新しい目標を見つけ、
それに向かって日々頑張りたいと思います!
拍手本当にありがとうございましたvv


チラリズムありがとうございます←

《なぜ漫画を描こうと思ったのか》ですが
実は以前にりぼんに投稿したことがあったんです。
確か小5の終わりだったと思うんですが
それがアホ丸出しの漫画でして^^;
内容…もでしたが、それ以前に原稿自体が。

普通の紙に、普通に鉛筆で、しかも裏表両面に。
…いや自分でも信じられないです。
なんであんなアホ丸出し+失礼この上ないものを
ちゃんとした出版社様に送りつけてしまったのか。
当然結果は一番下のCクラス。批評用紙にも
「次回からはちゃんとした作品を送ってくださいね」のコメント。
きっと私は集英社さんの極秘ブラックリストに
載ったに違いないですなんてこった(゜∀゜;)←
この時「今度はちゃんとしたのを送ろう」と思っていました。
でも本当に送るかはまだまだ未定でしたね^^;

まだその頃は漫画家志望だったので
「もっと上手くなりたい」という気持ちも後押しして
東京カルチャーセンターの少女漫画講座を受講し始めました。
そこで色々と技術を身につけたわけなんですが
漫画を投稿するという行動には発展せず…
せっかく得た知識・技術をそのままにしておくのも
勿体ないと少し感じていました。

あとは、高校での文化賞獲得ですかね。
うちの高校には色々と表彰制度があって
年度終わりに各分野で優秀な人に賞が与えられるんです。
学業優秀賞や皆勤賞など5つの賞があるんですが
去年私は文化賞を獲得したんです!
文化祭で展示してもらった絵が評価されたそうなんですが、
これに味を占めた私は「来年も文化賞を取りたい!」と
密かに思うようになりました。2年連続で文化賞を取るには
どうしたらいいかと考えた結果、去年よりもっとすごいことを
やるしかないという安易な答えに辿り着きましたvv←

そしてそのもっとすごいことに当てはまったのが漫画です。

…とまぁ色んなことが重なりまして、
「よっしゃ!描いてみようかぁ!」となったわけなんです^^
でもこれで結果が悪かったら先生に言えないですよねvv
今年体育祭のポスター描いたけどそれだけで
文化賞に手が届くかどうか…
不安は尽きないけどとにかく結果を待ちます!
良くても悪くても報告しますね^^
では、ここまで読んでくださりありがとうございましたv

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
藍田よねか
HP:
性別:
女性
趣味:
ボイスコ(ネット声優)
メロメロパーク
お小遣いサイト
忍者アド
最新コメント
[10/23 スケッチ]
[10/13 muc]
[10/11 スケッチ(*'ω'*)]
[10/11 スケッチ(*'ω'*)]
[09/26 スケッチ(*''ω''*)]
バーコード
ブログ内検索

Copyright (c)雨が上がれば虹が見える All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]